「カップリングしたのに失敗…?」a'ccu(アクー)の婚活パーティーの体験談

 

こんにちは!

もりこです)^o^(

 

今回は、前回書かせて頂いた、飛永さんとのデートがあまりにも短すぎたので(笑)、

その後に参加したアクー婚活パーティーの模様をお伝えします!

 

 

 

 

パーティーの流れ

今回、アクーのパーティーは2回目の参加でした

参加者は男性7名、女性7名です

今回の婚活パーティーの特徴は、フリータイムが設けられて、

相性診断というカップリングの中間発表がある点です

よりカップリング率の上がるパーティーだったという印象です

 

以下がパーティーの流れです

 

プロフィールカードの記入

お相手の方と4分間ほど会話

Impression Cardの記入

(中間カップリング)

フリータイム

最終カップリングカードと連絡先カードの記入

終了

 

 

今回のお相手情報メモはこんな↓感じでした

 

 f:id:psylove:20170120120837j:plain

 

 

前回の記事でご紹介した通り、

私はメモにお相手の評価を記載します

今回は×が多いです…イマイチだったのでしょう(笑)

 

 

あと、超気まずい事態が発生しました

なんと、以前のシャンクレール恋活パーティーで出会った人と会ってしまったのです(笑)

開催する会社は違えど、場所(新宿)は同じだったので、

同じ地区で参加してたら会ってしまうかもしれないなぁと予感していたところでした

まぁ、お互い気がなかったので、

「偶然ですね〜!!」と盛り上がることもなく…

微妙な空気を味わってトーク終了

イケメンとかだったら、千差一隅のチャンスだったのにね!泣

 

 

 

印象に残った男性紹介 

今回も、トーク中に印象に残った男性をご紹介

 

ゴルフ好きの銀行マン(28)

  

f:id:psylove:20170120114820j:plain

 

趣味がゴルフの銀行員という、ビジネスマンの臭いがプンプンします

今回のパーティーの中では最も好印象でした

真面目そうで、話しやすかったです

頭が妙に平らだったのと、髪の生え方が特徴的でした

 

 

 

 無言男(37)

 

 

f:id:psylove:20170120115012j:plain

 とにかく無言、終始無言

目が泳いでいて挙動不審

何故ここへ来た!?泣

 勇気を持って出会いの場に来たことは立派だけれど、

喋らないと何も始まらないですぞ…

 印象が薄かったことで逆に覚えてしまいました(^_^;)

 

 

目力強男(34)

 

 

f:id:psylove:20170120115051j:plain

 

 目力がとにかく強い人でした

イケメンのようにも見えますが、

よく見るとちょっと太っていて二重あごになっていました…

外国人労働者の人材育成をしているようですが、英語は喋れないようです(笑)

 しっかりコミュニケーションが取れる方だったので、

お話していて楽しかったです(^-^)

銀行マンと同じくらい好印象でした

 

 

相性診断とフリータイム

 

今回のアクーパーティーでは、相性診断というものがありました

カップリングの前に行う、中間発表のようなものです

どのお相手が自分に興味を持っているのか、

自分が気になるお相手の競争率などを把握することができます

 

相性診断の解析シートはこんな↓感じです

 f:id:psylove:20170120120750j:plain

 

 カップルになる成功率では、

目力強男と75%、銀行マンと73%とそこそこ良い感じの確率でした

 

自分に気がある人がわかるので、

こういうのがあるとフリータイムを有効活用できそうですね♪

”残りのフリータイムでオススメの方”という項目もあり、

狙いもさだめやすいです

 

しかし、この相性診断の紙は、

フリータイム全3回のうち、2回目終了間際に手渡されるという、

活用されてない感が残念でした(泣)

 

 

さて、フリータイムでは、

銀行マンが近くにいたこともあり、1番目に来てくれました

 目力強男さんともお話したかったのですが、

他の男性の方々(オタクとブサメン)が来てしまったため、念願叶わず

フリータイムと言えど、女子は基本的に動きませんからね…

 

 

カップリングでまさかの失敗!?

 いよいよカップリングです

私は内面、「楽勝♪」と思っていました

なぜなら、銀行マンの方と、相性診断では高確率でカップリングし、

フリータイムでも話すことができたので、手応えがありました

 

そして、運命の結果発表…

男性が先に退出し、女性は受付で結果用紙をもらって確認します

 

 

見事、銀行マンとカップリングできていましたヾ(´ω`)ノ

 

前回に引き続き、カップリング成功♪

連絡先のカードが入っているため、お相手から連絡が来るのを待ちます

 

パーティー終了10分後…

 

1時間後…

 

翌日……

 

 

連絡が来ない(泣)

 

なんで来ないんですか!?(知るか)

 

銀行マンからも連絡先カード(LINEのID)をもらっていますが、

私はLINEのIDをもっていない※ため、検索ができず…

相手から電話番号でSMSを送ってもらわない限りメッセージ交換できないのですが…

 

※格安スマホだとLINEのID検索は使えないのです

これ、結構不便だったりします

 

原因としては、他にいなかったから仕方なくカップリングした

のでしょうか

でもメッセージ交換くらい、してくれたっていいじゃんね…(泣)

 

 

 

結果、カップリングしたのに次につなげられない 

という失敗をしました

失敗…というか、運がなかったですね(笑)

 

 

目力強男さんとお茶をする 

カップリングをしたのに、

メッセージ交換ができないという悲劇に遭った(笑)3日後に、

なんと目力強男さんから「会いませんか?」というSMSが届きました(^o^)/

気になっていたけれど、あまりお話ができなかった相手なので、

嬉しかったです♪

 

しかし、思い返してみると、

パーティーの終了後、目力強男さんは入口で誰か(おそらくカップリングした女子)を待っていたのです

まさか、その子と上手くいかなかったから私のもとへ…?笑

まぁ、その辺は気にしません

来る者拒まずo(^_^)o

 

目力強男さんとのメッセージ交換を開始しましたが、

強男さんのメールは「承知しました」「かしこまりました」など、

ビジネスメールのよう(笑)

もっとフランクになっていいのに!律儀な方なのかな?

 

会う当日は、私は約束の後に次のデート相手がいたので(笑)、

1時間半だけカフェでお茶をすることに

 

新宿で待ち合わせをして、強男さんおすすめのカフェへ♪

ビルの7Fにあるおしゃれカフェは、新宿の街並みが一望できて素敵でした(^-^)

 

 

 

f:id:psylove:20170123145519j:plain

 

 

トークしていると、驚きの事実が…

なんと、強男さん、数年前まで私の最寄り駅周辺に住んでいたようです(笑)

現在住んでいる場所も、私の家から20分ほどのところらしく、

地元トークが弾みました

 

 

しかし、彼からの連絡はその後なし(笑)

原因はわかりません…

仕事忙しいアピールがいけなかったのでしょうか



今回は、収穫なしの婚活パーティーでした(泣)






最後まで読んで頂き、ありがとうございました!