読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間にこだわるラバーガール飛永さん似とのデート

こんにちは!

もりこです♪( ´θ`)ノ

 

 

さて、今回は前回a'ccu(アクー)の恋活パーティーで見事カップリングを果たした、

ラバーガール飛永さん似(29)とのデートについて書きます

 

 

 

ご飯行く前日になって、集合場所を変える飛永さん

この時点でマイペースさが伺える… 

 

 

当日、私は集合時間11時の10分前に到着

すると、飛永さんからLINEが

 

「ごめん、あと20分遅れる」

 

 

遅刻かい(笑)

 

暇だったので、洋服のセール品を物色することに

20分後、飛永さんは姿を現さず…

さらに10分後(合計30分遅刻)…やっと到着した飛永さんは開口一番に

 

 

「え~、今日は初詣をして、ランチして、13時半には解散したいと思います!」

 

 

 

f:id:psylove:20170117003812j:plain

 

 

 

 

解散って…!?

っていうか、集合11時で13時半終わりって早くないですか…?

 

 

マイプランを宣言すると、

すたすたと神社の方へ歩いていく飛永さん

 

 

えっ…遅刻したことは謝んないの!?

 

 

30分遅刻しといて、全く悪気なし

こちらとら40分待ったんですよ!

 

 

しょっぱなから突っ込みどころ満載だし、

先が思いやられるよ

 

 

私を待たせたことなど一切気にせず、

初詣のため、神社の方向へずんずん進んでいく飛永さん

 

すると、神社までずらっと人が並んでおり、

「まぁ、正月だから仕方ないよな…」と思っていると、

飛永さんは

 

 

「うわっ並んでる…今日は初詣いいか」

 

 

諦め早っ!

まぁでも、すごい行列だったので、

中止にしても仕方なかったと思います

 

初詣という本日のメインイベントがなくなり、

ランチをするお店を探すことに

 

 

私はまだ朝ご飯を食べたばかりだったので、

「私はお腹そんなにすいていないです」と伝えると、

 

「じゃあ甘いものは好き?

俺はご飯食べるから、その間にデザート食べるお店を探してきてよ」

 

 

はっ!!?

 そんなのありなの!?

探してきてって…

しかも、散々待たせといてそのお願いなんなの!?

お前は王様か!

 

 

 

f:id:psylove:20170117003435j:plain

 

 

 

 

ツッコミが止まらない飛永さんとの会話です

 

 

 

何店舗か覗いてみますが、どこのお店も並んでいます

初詣同様、お正月だから仕方ない

しかし、飛永さんは2、3人並んでるだけでも「他行こう」と言います

「待つの苦手ですか?」と尋ねると、

 

 

「うん、俺待つの嫌いでさぁ〜」

 

 

えー…

人のことは待たせるくせに…

 

 

自分が待たされるのは嫌いなようです

妙に時間を気にする傾向もあり、

一緒にいる間もちょくちょく腕時計を見ていました

 

 

 

 

 

駅ビルの中を探しても、待ち時間0分のお店はなかったので、

飛永さんのわがまま提案で別の駅に移動することに

 

 

駅に到着し、ぶらぶらしていると、

空いているラーメン屋さんを発見

 

券売機に行くと

「好きなもの食べていいよ」

とおごってくれる←この点は良い

ようやく溜飲を下げられる…笑

 

食べている間は、飛永さんはお腹が空いていたようで、

終始無言(゜o゜)

食べることに必死なようでした

 

(ちょっと待てば、すぐに入れるお店はいっぱいあったのに…)

 

食事を終えると、「何かしたいことがある?」と聞かれたので、

「セールが見たい」と答えました

私の用事ですけど大丈夫ですか、と尋ねると、

付き合うよ、と快く言ってくれたので、ルミネに行くことに

 

 

 私が洋服を見ている間、「退屈していないかな?」と思い、

飛永さんをチラ見してみると、

相変わらず時計をちらちらする姿が…

 

 

f:id:psylove:20170117003613j:plain

 

(な…なんか付き合わせてるようで悪いな…)

 

と感じ、お洋服巡りは数件でやめることに…

 

 

「どうしましょう?」と尋ねると、

「じゃあ、何もすることがなくなったんで、解散で!」

 

 

出た、解散…

そして、時刻を見てみると、飛永さんが宣言をした13時半ぴったり!!

すべて計算に入れていたのか…?

 

 

約2時間半で終わったデートのような時間…

あまり楽しめなかったので、2回目はなですね(笑)

 

 

この後は暇だったので、そのまま婚活パーティーに参加してきちゃいました!

次回はその模様をお伝えします!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(^^)!