a'ccu(アクー)の恋活パーティー体験談

あけましておめでとうございます♪

もりこです(^-^)

 

新しい年ですね!

今年こそ、素敵な男性と出会うことを夢見て、

婚活をがんばっていきたいと思います(*^_^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、今回はa'ccu(アクー)の恋活パーティー体験談を書かせて頂きます

日付は2016年12月31日

実は私、暇だったもんで、

大晦日に2つの恋活パーティーに参加してきました(笑)

いやもう、ネタが欲しくて…笑

 

その最初に行ったのが、個室形式のアクー恋活パーティーin新宿です

どんな雰囲気なのか?どういう心得で参加した方が良いのか?といった、

これから参加する方のために、より詳細にパーティー内容をお伝えできればと思います!

 

今回参加した、アクーの恋活パーティーはとてもシンプルでした↓

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールカードの記入

新宿駅西口から徒歩10分程のところに、アクーの会場はあります

小道に入った、少しわかりにくい所にあります(^_^;)

 

受付で身分証明書の提示と料金を支払います

メールを見せると割引され、電話予約だと無料になります!

スタッフは1名しかいませんでした

参加者の受付をして、席まで案内し、会場の説明までして大変そうでした…

少人数だから大丈夫なのかな?

 

会場は、真ん中に水槽があって、その周りに席がある感じで、

照明が暗くておしゃれな雰囲気でした♪

女性の席は仕切りでわかれていました

 

 

席についたら、開始時間までプロフィールカードの記入をします

このプロフィールカードが重要です!

トークの時に話を広げるネタになるからです

なるべく早く会場入りして、詳しく書けるようにしておきます

ちなみに私は、事前にネットで下調べをし、記入項目を把握しておきました

この気合いの入れよう…笑

 

こちら↓が実際使用したプロフィールカードです

 

 

 

f:id:psylove:20170101000452j:plain

 

 

私が思う各項目のポイントは…

 

△休日の過ごし方

「身体を動かす系」が無難かと思われます

私はスポーツしてる人がタイプなので、”ジム通い”と書きました

 

△好きなタイプ

高身長といった身体的特徴を書くのは避けます

男性の範囲が絞られてしまうからです!

自分に自信のない男性だと「俺はダメかも…」と思ってしまいます

できるだけ全員の男性に当てはまることを書きます

ちなみに私は「笑顔が素敵な人」と記入

 

△最近のマイブーム

とにかく「料理」と書いておけば間違いありません

男性が”料理ができる女性”を好むのはセオリーです

得意料理を具体的に書けるとベストです

 

△私と友達になるとこんな特典が!

なんて書こうかちょっと迷いますよね…

ここも無難に”身体を動かす系”でしょうか

タイプである方がインドアorアウトドアか選んでおき、一緒にできそうなものを書けると良いです

 

 

お相手全員と1対1で3分程トーク

 今回のパーティーでは、男性7名、女性5名でした

これらの人たちと1人ずつ3分間ほどのトークをしていきます

3分経つと、女性はそのままで、男性のみ移動します

 

途中から、いちごとチョコレートのおやつが出てきて、

嬉しかったです♪

 

 

少人数とはいえど、話しているうちにお相手のことはほぼ忘れてしまいます(汗)

そこで、メモを取りながらトークをしていきます

↓こんな感じで

 

 

f:id:psylove:20170103013058j:plain

 

 

左側の番号は、お相手の付けているナンバープレートの番号です

 

私は、◎、◯、×でお相手の評価を行いました

◎は、とても良い印象、カップリングの際に第一希望にしたい人

◯は、絶対嫌ではない人、好きでもないけど嫌いじゃない

×は、”絶対ない人” 笑

 

 

 

今回も色々な人がいましたね…

そこで、印象に残った男性たちを、イラスト付きでご紹介します

 

ラバーガール飛永似(29)さん

 

 

 

f:id:psylove:20170103015226j:plain

 

 

私の好きなお笑い芸人・ラバーガールの飛永さんに雰囲気が似てます

さわやかな感じがタイプで、トーク前から気になっていました

1番初めにトークをしたので、印象に残ります

 

自分で筋トレをしているようで、腹筋も割れているそう

週4でジム通いをする私としては、見逃せない点です(笑)

お腹出てる人とか無理だもの…

 

職業は営業をやっているからか、会話のキャッチボールが上手いです

心地よい感触がしました

恋活・婚活イベントに参加すると、

コミュニケーションできない男性が多い感じがあります…私だけでしょうか

こちらからボールを投げたら、同じ大きさのボールで返してきてほしいんです

リアクションが小さかったり、ガツガツこられても疲れるんですよね(^_^;)

そんな印象は全くなかったので、◎にしました

 

 

馬に似ている乗馬士(28)

 

 

f:id:psylove:20170103015306j:plain

 

 

スポーツインストラクターをする傍ら、乗馬も教えているというこの方

馬に…似ている

やはり一緒にいると似てきてしまうものなのだろうか(笑)

家が近く(駅5個分くらい)だったので話はそこそこ盛り上がりました

よく笑う方で、ツッコミも上手かったです

筋肉があって高身長なのもGOOD!

 

 

機械のように喋る30代後半男性(37)

 

 

f:id:psylove:20170103015412j:plain

 

出ました

会話のキャッチボールが上手くいかない人です

まぁ私が…合わせれば良いんですけど!

 

私のプロフィールに書いてあることを延々と述べます

”話す”より”述べる”と言った方が適切です

間髪入れずに述べてくるので、こちらとしては回答しにくいです

 

実は、会場に到着する前に、一緒にエレベーターに乗ったのですが、

女性と接近することに慣れていないのか、乗っている間ずっと挙動不審でした

 

そして、意外にもディズニー好きという一面が…

それなりにこじらせてしまっているのでしょう…

悪い人ではないんですがね…

 

 

カップリングカードに記入

男性全員とお話をした後、気になった方を3名選び、

カップリングカードと呼ばれる用紙に番号を記載します。

私は、飛永さん似の方を第一希望に選び、後は適当に番号を書きました

 

ここで、気になる人がいなかった、といって空欄を作るのはNGです!

まぐれでカップリングする可能性もあるので、「この人はないな」と思う人以外を書いておくとベターです

 

今回のパーティーでは、1回話しただけでカップリングを成功させなければなりません

一発勝負となります 

 

でも、女性は4名しかいないので、そんなに難しくもない感じもしました

この時、カップリングカードと一緒に、

気になるお相手に連絡先を書いたカードも3枚提出します

 

結果発表

カップリングカードを提出すると、結果発表をして終了となります

早いですね…1時間も経っていないです

最初に、男性の方々が退室し、その後女性が出ます

出口でカップリングの結果が書いてある封筒を受け取ります

 

 

 結果は……

 

 

 

見事、第一希望の飛永さん似とカップリングできました(*^_^*)

 

 

ちなみに、封筒の中身です↓

 

f:id:psylove:20170103213735j:plain

 

 

 

さて、カップリングをしたのは良かったのですが、

「これからどうすれば良いのかな…?」と少し不安がありました

他の恋活パーティーでは、カップリングをした男性に

「会場を出てすぐのところで女性を待っていてください」

といった指示があります

ですが、アクーの場合はなにもありません

 

連絡くるかな?と思いながらいると、

会場を出てすぐに電話が鳴りました

「お時間があれば、近くの喫茶店で少しお茶しませんか?」と飛永さんが!

ちゃんとそういうのができる人で安心しました(笑)

 

 

ということで、30分ほどお茶をしたのですが、気づいた点を挙げます

 

・ドリンク代を払ってくれた←重要

・ちらちら時計を見る

・こっちがまだ全然飲んでいないのに、

自分は即飲み干して「そろそろ出ましょう」と言う

 

…あ〜、この後何か予定があるのかな?

と思わんばかりに、分刻みで時間を気にしていました(笑)

しかし、帰り道で

「あ〜、俺、欲しいCDあるか見たいから、タワレコ寄るわ!」

…ん〜? 急いでるんじゃなかったの?

 

とモヤモヤを抱きつつ、次回の初詣の約束をしてお別れをしました

初詣デートの記事は近日公開します!

 

 

 

♡アクー恋活パーティーに初参加した感想♡

男性の年齢層はちょっと高めです!

30代後半の方は半分近くいました

年齢差は近い方が良い、という女性の方は、

年齢制限のあるパーティーに参加するとベストです!

 

女性の方のレベル(外見)は高めだと思います!

ネット口コミでよく言われているように、

私の周りの女子は可愛い子多かったです

私は…だめでしょうね…若い子には勝てないです…泣

 

 

 

アクー恋活パーティーの個人的評価(5つ星)

★★★☆☆

 

まずまずというところでした!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

↓ランキングに参加しています

よろしければポチッとして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村